6月14日東京国分寺の佐々木基之先生のお宅にて恒例の分離唱を楽しむ集いに参加しました。今回は女声7人男声6人の参加です。Mさんの指導で分離唱から始まり、賛美歌の中からよりすぐった美しい曲を数曲、次いで佐々木基之先生が編曲された世界の名曲のアルバムから数曲、そして山形南高OB合唱団が編集したアルバムから男声合唱を数曲歌いました。Mさんの指導が、これまでより熱の入ったものだったと感じました。そのせいか、ハーモニーが一層気持ちよくなったと思いました。男声合唱は、力強さがちょっと物足りない気がしましたが、柔らかでまろやかな男声合唱独特の響きが感じられました。7月は12日、8月はいつにしようかと相談しあい、結局9日となりました。

Follow me!