七月に入ってから連日雨か曇り、梅雨だとは言うものの気分も落ち込んできてしまいます。
ようやく、昨日からお日様が顔を出し、今日は猛烈な暑さが襲ってきました。

明日は、楽しみにしている佐々木先生のお宅での分離唱による美しいハーモニーを楽しむ集いの日です。
「分離唱」で検索してヒットしたブログの作成者と連絡を取り合うことができ、佐々木先生の奥様もお誘いをされていたこともあり、明日の練習にて合流することになりました。ブログを作成された方は、ブログを読ませていただいていると、音楽と心とか真剣に深く考えていらっしゃるようで、ちゃらんぽらんな私などは恥じ入ってしまうようです。メールなど読ませていただいても、近頃は、あまりお目にかかれなくなった礼儀正しい方で、気持ちの良いものです。

もう一人の方は、佐々木先生の分離唱に深く感銘を受け、奥様とおしどり夫婦でこれまで長く分離唱に関わる活動を続けていられる山梨大学合唱団卒業生が連絡をとられた方で、明日、国分寺駅で私と合流して集いに参加する運びになった方です。

こうして、分離唱によって耳をひらいた音楽に親しむ仲間が増えていくことは大変嬉しいものです。
私の、この拙いブログに目を通してくださった方の中にも、一緒にやりたいと思われる方が一人でも現れる事を祈っています。勿論、地理的条件や、その他の事情でご一緒できない方もいらっしゃると思いますが、お互いの意思を伝え合うことができれば、いつの日か何かの機会にあらたな出会いが生まれることがあるかもしれません。

Follow me!