KC4H0037

KC4H0037

近所のスーパーへ買い物に歩いて出かけました。いつもなら車で出かけるスーパーですが今日は天候も良く時間の余裕もあったので、日頃の運動不足対策のつもりで歩きました。車だとちょっと通りにくい道も歩くのなら何ら気になりませんし、車だと見落としてしまいそうな意外な光景が目に入って、少々得した気分になります。
相模川の河岸段丘斜面に建つマンションの横を通ったとき、通りがかりのおばさんがスマホを上空に向けている姿を見掛け、スマホが向けられた方向に梅が咲いているのを見つけました。「あっ、もうこんなに咲いているんだ」と、先日降った雪が凍り付いた道を恐る恐る歩いて、幾分重くなっていた心が躍り、早速携帯電話を取り出して内蔵カメラで撮りました。

KC4H0035

KC4H0035

この梅の木は、ここのマンションの管理組合がしっかり手を入れてくれているらしく、マンションの住民ばかりか、通りがかりの私たちの目を楽しませてくれています。ありがたいことです。

Follow me!