3月19日に投稿した、「『朧月夜』こんな素敵な文章にめぐり会いました。」を読まれた方から、コメントをいただきました。
コメントによると、高槻先生は、麻布大学獣医学部教授を退官され、「いのちの博物館運営委員会の委員を勤められているとのことです。
自然環境の尊さを、独特の感性で捉えられて、大切にされていらっしゃる先生が、大学教官とは違った立場で、多くの人々に啓蒙されて行かれることを祈っております。

「朧月夜」こんな素敵な文章にめぐり会いました。

麻布大学構内に作られた「命の博物館」のサイトを拝見させていただきました。博物館そのものも、なかなか充実した内容だとお見受けしましたが、サイトも充実していてこちらを見るだけでも楽しめます。近日中に見学させていただきたいと思います。豊富な写真の中に、高槻先生のお姿も見られます。

麻布大学「いのちの博物館」

Follow me!